FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
祝 それぞれの人生にはそれぞれの靭性が

制限時間14時間に残り5分でフィニッシュラインを越えたM子にE子、しまなみでできなかった夢を掴んだ。真っ暗な闇の中、かしまし娘たちを無言で走らせた四万十100。

制限時間はとっくにすぎたていたが、最終伴走ランナーとともに最後まで走り切った。記録はないが、伴走ランナーの心には忘れられない記憶が。うどんのM子も風になった吉野川マラソン。
その風で飛ばされたコップを必死に追いかけていたボランティア。

若くて、きれいでさっそうとしたフォームで余裕のサブ4を飾ったO子、世間の注目を一手にあびて、みんなから祝福をもらった大阪マラソン。

 O子ほど世間の耳目を引くことはないが、ウルトラ60の一週間後にサブ4を達成し、密かに月曜日の職場でハリのある挨拶をしたM男の大阪マラソン。

2:15の責任、これほど走っているとき、時計を見たことはない。初めてのペースメーカーを講座一年生で大任を全うしたO子。動物園からはるばるやってきただけのことはある。○○マロに給水時は、初心者向けにゆっくり時間をとってとアドバイスを受け昔を想いだした阿波吉野川マラソン。

 
 疎遠になっていた娘から、約10年ぶりに『ありがとう、お父さん好きよ』と電話され、天に舞い上がってしまった初老のTランナーが挑んだ田宮陸上競技場のインターバル。2キロ走を挟んだので、呼吸がラマーズ法となった。経産夫ではないが、若い頃、新米パパ教室で学んだことが何故か脳裏をよぎった。ひっひっふーふー ひっひっふーふー
 

阿波吉野川マラソンでS選手の誓った言葉が心に蘇る。
「我々選手一同は、レースを支えてくれる大会関係者、ボランティアそして家族への感謝の気持ちを忘れずに、最後まであきらめず走ることを誓います。」


今日の月は少し黄色くて、まんまるではなかったけど、やさしくて明るかった。

We are the champions, my friends ♪
And we’ll keep on fighting till the end ♪

土多乱堂店主敬白
スポンサーサイト
2015.10.30 / Top↑
走れてません!キッパリ!!
なんでかというと、やっぱり病院移転でバタバタしてるのと講演会の準備のため。
まあ、10月中旬まではこんな感じでやってます。

さて、新病院。ど~~~ん。
新病院!
いや~、晴れてるとやけにでかく見えるねえ。
バックの眉山と簡保の宿がなかなかいい具合です。

屋上を見てみると…
ドクターヘリ
防災ヘリが常駐してます。
毎日飛行訓練してるんだけど、やってくるとなかなかウルサイもんです。
地域の皆様、ご迷惑おかけします。
でも、カッチョイイでしょ。

新病院に移転が進むにつれて、現病院がさびしくなって、つい2日前まで手術してたのにもうゴーストタウン状態ですよ。
旧医局

あさっての日曜日に残った患者さんを一気に搬送して、移転完了の予定です。

かれこれ13~14年暮らした場所がもぬけの殻になるのは分っちゃいるけど寂しいもんですねえ。

by えきちゃん
2012.10.05 / Top↑
キャッピーさんのブログを楽しみに来てくださった皆さま、
ごめんなさい~
昨日のお知らせにあった通りキャッピーさんのネットに不具合が。。。泣き顔
なので・・・只今PCと格闘中だそうです。
復旧でき次第、新年会報告あげてくださいますので、キャッピーファンの皆々様
今、しばらくお待ちくださいね~

ですので???
今日は、わたしが、GETしためっちゃ嬉しい新ネタを

2009.01.25 / Top↑
アップが大変遅くなり、申し訳ありません!!
私達がタイム申告レースを走っていた10月4日、タイゾーさんとトラちゃんは
ウエディングで、永久の愛を誓いあっていました~jumee☆prom1

神聖な指輪交換から温かい和やかなパーティまでの写真
ほんの一部ですが、素敵なお二人をゆっくりご覧になってください。

resize0267_20081015222131.jpg

resize0268_20081015222147.jpg

resize0269_20081015222204.jpg

resize0270.jpg

resize0271.jpg

resize0272.jpg

resize0273.jpg

resize0274.jpg

resize0275.jpg

resize0276.jpg

resize0277.jpg

resize0278.jpg

「世界一、優しい旦那さまです」とトラちゃんが。
「世界一、きれいな花嫁さんです」とタイゾーさんが。

いつまでもいつまでも仲良く。。。お幸せに。。。

      by てぃまま

2008.10.16 / Top↑
日本陸上競技連盟は10月4日、陸上競技の発展に尽くした人をたたえる秩父宮章を我ら6期生加藤順廣(カトウノブヒロ)さんが授与しましたので報告します。

 授与式は、大分市の九州石油ドームで開かれている第63回国民体育大会「チャレンジ!おおいた国体」の陸上競技の間に開催。加藤さんは奥様と一緒に授与式に参加されました。
長年陸上振興の為にご尽力ありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願いします。
P1000025.jpg
陸上人最高の章の受付完了

P1000031.jpg
国体競技を中断しての表彰式です。

P1000032.jpg
本当におめでとうございます。
額s

菊のご紋と日の丸の丸は金色に輝いていました。
写真に表現できなくてごめんなさい。

hyousyoujyou.jpg

河野洋平さん?!あの衆議院議長!日本陸上競技連盟会長さんでもあるのだ。

batti.jpg
記念のバッチも写真バッチり

P1000034.jpg
400メートルリレー 銅メダルおめでとうございます。
末続慎吾選手と一緒にパチリ。
カメラマン奥様デジカメ初めてにしては、上出来!


P1000035.jpg
左は高野進さん(陸上短距離部コーチ)右は末続慎吾選手

P1000037.jpg
室伏広治さん[ハンマー投げ]身長187センチ、体重96キロ。
加藤さん横に並ぶとかわいいですね。

P1000044.jpg
表彰式に日本陸連会長河野洋平さんが間に合わなかったので、副会長の中曽根弘文さん(外務大臣)から表彰授与されたそうです。
TJPのノリでこちらもパチリ。カメラには慣れっこです。

P1000045.jpg
中央は河野洋平さん(衆議院議長)
TJPとは東京マラソンでお会いしましたね。ご無沙汰です。
秩父宮章の授賞式は日本陸上の顔、顔がいっぱいですね。

P1000046.jpg
帰りも新幹線にお世話になりました。

遅い時間に自宅まで押しかけてすみませんでした。
吉野川マラソン、大阪淀川マラソン、ホノルルマラソンにも参加されます。

下手な原稿は6期生 枕木でした。






2008.10.11 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。